2016年06月29日

ガツン系ロック原酒?ガリガリ氷原酒720ML


gari.jpg


KA0322101943429_01.jpg

■【この夏の主役はこの一本!】
ガッツン系!お客様の声から生まれた「ロックで旨い原酒」です。
オンザロックで豪快に、氷を溶かしながら、コクとなめらかな味わいをお楽しみください。

720ml 税別 1050円


お蔵元さんはこう紹介しておられます。

「夏の冷蔵庫はお茶やジュースがいっぱいで、お酒を冷やすスペースがありません。常温で保存がききオンザロックでおいしく飲める冷酒をつくっていただけませんか?」
というお客様のお声を頂きました。
そこで、暑い夏にぴったりの「ロックでうまい原酒」を開発しました。
グラスの中で氷が少しずつ溶けても味が薄くなりすぎないように濃醇タイプにつくった冷酒です。
完全発酵させた原酒ですので、度数が20度近くあり、常温で保存しても味がくずれません。
節電の夏にオンザロックやソーダ割りで氷を溶かしながら、コクとなめらかな味わいをお楽しみください。

分類 原酒
精白度 65%
アルコ−ル度 19.5%
使用米 飛騨ほまれ
酸度 1.6
アミノ酸度 1.3
日本酒度 -2.0


お近くの方は送料の掛からないご来店で。
遠方の方は酒の宝島ヤフーストアをご利用ください。





posted by チュー at 11:36| 愛媛 ☔| 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
26d940d2f88d400e8d1e66e46afd8ae7.jpg  
 現在、市中に出回っている日本酒の大半は、速醸酛です。
それに対して、山廃酛とは、山卸廃止酛の略語で、文字通り山卸を廃止した酛ということです。
山卸(やまおろし)とは、蒸した米、麹、水を混ぜ粥状になるまですりつぶす工程のことです。
そして、その山卸から丁寧に醸す、昔本来の造り方を生酛造りといいます。
 こうすることで、柔らかな酸と旨味が溶け合い、滋味深く、燗上がりのするお酒が出来上がります。
 「酒の宝島」は、こんないきさつから、生酛造り以外には手を出さないという大七さんの酒造りの姿勢に惚れて、特約店とさせていただいております。
純米生酛、からくち生酛、本醸造生酛を定番商品として常時販売しておりますので、お近くの方は送料の掛からない「ご来店」でお買い求めください!
地図(真ん中が当店です)

「地酒大show 2011」、何と三年連続・三冠独占!で【殿堂入り】
【大七酒造】純米生もと 1800ml