2016年01月18日

大七 新酒 雪しぼり 本醸造生原酒


今年もこいつが宝島に渡って来ました!



【要冷蔵】大七 雪しぼり 本醸造生原酒 720ml 税別 1400円
【しぼりたて】【生酒】【なま酒】【冷酒】

img58806264.jpg


新酒ならではの「瑞々しさ」
厳寒な新春を迎える頃、酒蔵では新酒の搾りが盛んに行われます。
若々しくも荒々しい。
しかし、そんな新酒にしかない新鮮な瑞々しい香味。
ほとんどの酒が火を入れ半年以上熟成させて出荷される中、厳寒なこの時季にだけ許される生原酒での贅沢な味わい。
未熟なようで青々しくも、このフレッシュな力強い味わいと香り。
雪を眺めながら、おつまみも無しでオンザロックもいいですよ。

img58806142.jpg
【要冷蔵】大七 雪しぼり 本醸造生原酒
冬季限定で発売される冬の濃厚で新鮮な味覚の日本酒。
搾りたてならではのフレッシュ感と原酒の濃厚な味わいを是非!


生酛造りの豊醇なしぼりたて原酒。
新酒ながらも練り上げられた密度の濃さに、生酛ならではの風格を感じるでしょう。
フレッシュで力強い酒躯と新鮮な料理の出会うとき、酒と料理とが渾然としてたまらない美味しさです。

原産地:福島県
アルコール度数:18度
精米歩合:編平69%
日本酒度:+3
酸度:1.5
アミノ酸度:1.0





posted by チュー at 15:56| 愛媛 ☁| 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
26d940d2f88d400e8d1e66e46afd8ae7.jpg  
 現在、市中に出回っている日本酒の大半は、速醸酛です。
それに対して、山廃酛とは、山卸廃止酛の略語で、文字通り山卸を廃止した酛ということです。
山卸(やまおろし)とは、蒸した米、麹、水を混ぜ粥状になるまですりつぶす工程のことです。
そして、その山卸から丁寧に醸す、昔本来の造り方を生酛造りといいます。
 こうすることで、柔らかな酸と旨味が溶け合い、滋味深く、燗上がりのするお酒が出来上がります。
 「酒の宝島」は、こんないきさつから、生酛造り以外には手を出さないという大七さんの酒造りの姿勢に惚れて、特約店とさせていただいております。
純米生酛、からくち生酛、本醸造生酛を定番商品として常時販売しておりますので、お近くの方は送料の掛からない「ご来店」でお買い求めください!
地図(真ん中が当店です)

「地酒大show 2011」、何と三年連続・三冠独占!で【殿堂入り】
【大七酒造】純米生もと 1800ml